ヤ フー(YST)検索で順位変動が起きている。全てのURLで順位変動しているわけでは無いが、けっこう色々なURLで順位が動いている。トンちゃんの管理 サイトは相変わらず「Yahoo SEO」で5位保持。年単位でYST対策しているURLは当たり前の話だがYahoo変動に強い。

SEO戦では最終的には「心」の動く者が負ける。順位変動ごときで、「心」がすぐに動いてしまうような人は戦う前から「負け」が決まっている。

Yahoo(YST) 検索のSEO対策では「自然」という言葉がキーワードなんだが、これはGoogle検索でも同じである。但し、同じ「自然」という言葉でもYSTと Googleでは、その定義が異なる。対となる言葉は「人工」。この「人工」の定義もYSTとGoogleでは異なる。

Google 検索において何が「自然」で何が「人工」なのか?YST(Yahoo)検索において何が「自然」で何が「人工」なのか?を明確化したものをSEO知識と呼 ぶ。SEO知識に基づき、Googleが定義する「自然」の範囲内の対策を行えば、それを「Google SEO」と呼ぶ。

SEO知識に基づき、Yahoo(YST)検索が定義する「自然」の範囲内の対策を行えば、それを「YST SEO」(Yahoo SEO)と呼ぶ。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

SEOセミナーSEM代行SEM会社SEM対策インターネット広告代理店ネット広告代理店SEM

SEOコンサルタントSEO会社SEOホームページYahoo SEOGoogle SEO