広 告に関する基本的な考え方をひとつ書きます。「広告は必ずターゲット顧客が集まるところに出す」、これが基本です。ビジネスセンスが無い方だと「人が集ま るところに広告を出す」のです。だから売れない事に気づきましょう。人が集まる所に広告を出しても金と時間の無駄です。

広 告は人が集まるところに出すものでは無い。「ターゲット顧客」が集まるところ広告を出すのです。で、その「ターゲット顧客が集まるところ」というのが結構 厄介でして、IT環境等の変化によりドンドン「集まるところ」が変わって行きます。それを把握できていれば繁盛店に、把握できなければ売上減に

昨日、トンちゃんが対策してきたGoogle検索での不動の1位URLの幾つかが3位~8位くらいまで落ちるという大きめの変動があったが、順位はほぼ戻したようだ。Googleでいつも動かないURLの順位が変動した時は、4日~1週間前後待てば大体元に戻る。

4 日~1週間前後待っても順位が戻らない場合は、Googleのランキングアルゴリズムが大きく変わったと見ても良いかもしれない。その場合は、「あれの評 価が下がったな」「あれが上がったな」といった感じで大体分かると思うので、1位表示する上で不足が発生した部分を強化すれば良い。

Google Adwordsのキーワードツールでキーワード候補が殆ど表示されない不具合がズート続いてたのですが、今日チェックしたら直ってました。相変わらず 「キャッシング」で検索すると「キャッシング」だけ月間検索ボリュームが表示されない不具合?は継続中。「消費者金融」だと表示される

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

バックリンク被リンクSEO料金SEO実績SEO対策よくある質問・Q&ASEO対策問合せ・申込みSEO東京検索上位表示検索エンジン上位表示SEOサポートSEO見積りSEOプロ