検索順位は今では無く、トレンドを見る事が大事です。
トレンドが大事だと言っても、そういった言葉は心に届かず、検索順位の「今」だけを見て、それに一喜一憂している人達は多いです。

検索順位というのは変動します。
どうあがいても変動します。
株式相場と同じで順位の上下動は不可避です。


検索エンジンのアルゴリズムが変われば当然順位変動は起きます。
今までと全く違うものを評価するようになれば、そこが手薄なら順位は落ちます。

貴方のSEO対策が正しい方向でも、短期的に見れば、一時的に検索順位が落ちる事はよくあります。
正しいSEO対策をやっていても順位は落ちます。

しかし、今という一時点では無くトレンドで検索順位を見ると正しいSEO対策を施しているなら上昇トレンドに入っている事も分かるはずです。
正しいSEO対策を施しているなら、順位の上り下がりを繰返しながらも、上昇トレンドなっているばずです。

検索順位の今しか見て無い人達は、目の前の順位だけで自分のSEO対策が正しいのか間違っているのか判断しますが、それでは駄目です。
検索順位は、長期の視点つまりトレンドでチェックして正しいSEO対策が出来ているのか、そうでないのかを判断せねばなりません。

今だけを見て、今の検索順位に一喜一憂しているようではSEO対策人としては失格かもしれません。
検索順位のトレンドを見ましょう。
貴方のSEO対策で検索順位が上昇トレンドに入っているのか?それとも逆か?
そこが重要なのです。

By SEOコンサルタント トンちゃん

祝いに特化したおススメサイトです。
還暦祝い古希祝い喜寿祝い傘寿祝い米寿祝い

鳩はワタクシは好きですが、電線にハトが留っている時は要注意です。
フンを落としますので^^;。
体育館などにもハトは巣を作りフンを落としますので厄介です。
鳩よけなるものも、世の中にはあるようです。
鳥害対策ハト対策鳩よけ鳥よけ防鳥対策