貴方はSMOをどうとらえているでしょうか。
トンちゃんは、SMOを人の心を捉える技術とみています。

Social Media Optimizationと書くので、メディアへの最適化ととらえがちですが、そのメディアの後ろにいる「人」に最適化させる技術がSMOだと言えます。

この「人」であるメディアは口コミを生みます。
貴方のサイトや貴方自身への評価を、「人」が自分のメディアを通して社会に広げて行きます。
もし、貴方のサイトや貴方の発言が「人」に不快感を与えるものであれば、それは「人」を通して掲示板やTwitterやブログやQ&Aサイトやその他あらゆる媒体を通して「表現」されます。
「あのサイト、貴方は不愉快だ」と。

これは、企業経営をしている方にとっては非常に恐ろしい事です。
SMOで口コミを管理しないと、売れるものまで売れなくなりますので。

Webで売上を上げる場合SEOで上位表示をする事は重要ですが、口コミ等をコントロール出来ていないと、大打撃を受ける可能性があります。
口コミはメディアを通して伝わって行きますが、そのメディアは「人」で成り立っています。
この「人」に最適化させるSMOの技術を磨く事は非常に重要です。
SMOは人の心を掴む技術です。
SMOに熟練すれば、口コミもコントロール出来るようになるはずです。

貴方のWebビジネスを自転車に例えるならば、前輪がSEO、後輪がSMOだと言えます。
どちらか一つだけに熟練するだけでは不十分です。
両方に熟練する必要があります。

SEO検索エンジン最適化被リンク検索エンジン登録代行SEOツール

テレビ台にも呼び方は色々あります。
TVボードだったりAVボードだったり、ローボードだったりと。
しかし、セマンティックな意味の上ではどれも同じものを指します。
テレビ台ローボードテレビラックAVボードTV台