パワーブロガーとアルファブロガーで何が違うのでしょうか?
最近、パワーブロガーという言葉をWeb上でよく目にします。

よく目にはしてましたが、特に興味も無く無視してましたが、最近やたらとパワーブロガーという言葉を見かけるため、気になって調べてみました。
1分だけ検索してみて分かった事は、社会的に大きな影響を及ぼすブロガーの事をパワーブロガーと呼ぶようです。

要は、ブログにそれなりのアクセスがあって、そのブロガーの一声で動く人々が一定数いるなら、パワーブログということなのでしょう。
ということは、アルファブロガーと意味は同じです。

ただ、パワーブロガー、パワーブロガーと騒がれますが、2種類のパワーブロガーがいますよね。
一つは、自動巡回ツールやTwitter自動フォローツールなどのアクセスアップ系の自動ツールやSEO対策を駆使してアクセスを集めているタイプ。
もう一つが、SMO(Social Media Optimization)を駆使してアクセスを集めるタイプ。

前者では、検索エンジンロボットの心?を掴まないとアクセスアップは出来ません。
後者は、人の心を捉えないとアクセスアップ出来ません。

後者のソーシャルメディアというとすぐにYahoo Japanや大手のITメディアを思い浮かべますが、Web上で情報を発信している媒体は皆、ソーシャル性は備えているので、ソーシャルメディアに入れてよいと思います。
当然、個人のブログや掲示板などもです。

こういった部分に、自分のURLと記事内容が掲載されるようになるには、リンクを張る人の心を捉えないと出来ません。

Yahoo SEOGoogle SEOGoogle SEOSEO格安SEO格安

関東(千葉・埼玉・東京・神奈川)の単身引越しなら、一人暮らし向け引越し単身便が便利かも。

岩手 名物岩手 土産岩手 観光